SSブログ

秋ののんびりダートツーリング [バイクツーリング]

今日はnさんとダートツーリングであった。

ウッディ京北に向け移動中、スプリングひよしに寄ったらこの混雑
01-bike.jpg
華麗にスルー

着きました
02-bike.jpg

うーん、お昼だし、お昼ごはんを食べましょう。

nさん紹介のお肉屋さんて定食
03-lunch.jpg
この歳になると、ごっつい量です^^;
しかし、いいエネルギー補給になりました。


さて、今日はのんびりダードツーリングです。
テクテクと・・・・・・・

アレッ?
04-bike.jpg
瞬きした一瞬、nさんがバイクを起こしてる。
下り坂だった。

大事に至らず、良かったです。
セルがしばらく回らなかったみたいで、上り坂を一緒に押しました。

ゼーハーゼーハー
これがまた、結構体力を使って、体にはきっと良かった。
05-bike.jpg

エンジンがかかったので、再開。
今日のミッションは、nさんのご友人の工具などの探索。

のんびり、まったりとダートをえんやこら
06-bike.jpg

タイヤゲージが見つかりました。
そのものかどうかは分かりませんが、動いてないみたいでした。
CRCあたりで治る?

北の方は大きめの砂利で南の方が走りやすかったかなあ。


今日はもう十分なので、広域林道の入口確認で帰還しました。


めったにない自分の横顔(nさん提供)
21-bike.jpg
シブい?



菊正宗・樽酒(生もと・本醸造)
11-sake.jpg
灘の酒です。
日本酒度 +5.0
辛口
15%
先日の篠山きき酒でまさにこの酒を作った杜氏とお話しして買ったのですが飲みやすかったです。
樽酒としては、他の地酒と比べて目立ったところは感じなかったのですが、安心して飲める酒でした。
調子に乗って深酒しても大丈夫だったので...^^;


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

まえまえ

エアゲージ拾いに行ったんですか?
見つかるなんて奇跡ですね(笑)
軽めの林ツーも、気楽で良いですよね~
by まえまえ (2015-10-26 11:16) 

n

お疲れ様でした。
一人の時はコケたくないですね(笑

by n (2015-10-26 18:43) 

j-taro

コケるときは誰かいるときにしましょう(^^;
一人でコケるとリカバリーが辛いです。
by j-taro (2015-10-26 19:00) 

かある

まえまえさん
いつもキョロキョロしながら走ってます。
1億円、落ちてないかなあ~

by かある (2015-10-28 18:54) 

かある

nさん
こちらこそお疲れ様でした。

同感です。
エンジンがかからなくなったら、上り坂はきついです。

by かある (2015-10-28 18:56) 

やままさ

樽の香りがぷーんと広がって味もちょっとクセがありましたが
いかにも日本酒って感じ。
けどアルコール臭はあまりなく飲みやすい。
いいお酒です。
先日車のフロントガラスに霜が降りて凍ってました。
熱燗の季節ですね。
by やままさ (2015-10-29 08:46) 

マニア次長

コケルとだんだん治りが遅くなる・・・。
歳か・・・。
人間は放っとけば治るが、バイクは治らん・・・。

最近は日本酒が次の朝残るようになった。
ただの飲み過ぎとも言う。
今日から「八海山」♪
ヒラメの刺身かなあ。
by マニア次長 (2015-10-29 17:38) 

かある

やままささん
さすが、そちらは霜ですか。
こちら熱燗モードです。

by かある (2015-11-01 09:29) 

かある

マニア次長殿
できるだけコケないようにしましょう。

最近、刺身を食べる機会が減ったなあ。

by かある (2015-11-01 09:30) 

かある

j-taroさん
それ、今日実感しました。

by かある (2015-11-28 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0